Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

よくあるご質問

インターネット予約について

仮登録のお知らせメールが届かないのですが…

1回のインターネット予約で取れる範囲を教えてください。

インターネット予約で客室の指定はできますか?

インターネットから女性専用客室の予約はできますか?

乗用車、オートバイ、自転車以外の車両はインターネットで予約できないのですか?

インターネット予約のお支払い方法について教えてください。

クレジットカードの支払いで予約が完了していますが、コンビニ決済に変更できますか?

予約を取消しました。支払った分の代金はどのように払い戻されますか?

予約を変更したら、運賃が安くなりました。差額はいつ払い戻してくれますか?

インターネット割引と身体障害者割引を重複して利用することはできますか?

仮登録のお知らせメールが届かないのですが…

「利用者情報仮登録」後に本登録のメールが届かない場合、以下の点をご確認下さいますようお願い申し上げます。


①迷惑メール対策によりメールがブロックもしくは受信制限をされている場合
・「@taiheiyo-f.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
【docomoをお使いのお客様】   【auをお使いのお客様】   【softbankをお使いのお客様】 
設定方法についてはご契約の各携帯電話会社にお問合せください。
②メールが迷惑メールフォルダに入っている場合
・「迷惑メールフォルダ」「ごみ箱」の中のメールフォルダをご確認ください。
③メールアドレスの入力間違い
・再度ご入力いただいたアドレスをご確認下さいますようお願い申し上げます。
④メールボックスの容量がオーバーしている
メールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受信できていない可能性がございます。メールを削除し、受信フォルダの整理をお願いいたします。

1回のインターネット予約で取れる範囲を教えてください。

1回のインターネット予約で取れる範囲は、旅客が14名(個室は3部屋まで)、乗用車が3台、二輪車が6台までとなっております。
上記を超える予約に関しては改めて取り直しをお願いいたします。
また、車両のみの予約はできません。

インターネット予約で客室の指定はできますか?

個室に限り、空いているお部屋の中から、ご希望のお部屋を指定することができます。なお、予約状況によっては、ご指定いただけるお部屋がない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

インターネットから女性専用客室の予約はできますか?

女性専用客室はインターネットからもご予約いただけます。
ただし夏期運賃期間等、繁忙期には設定のない日もございますのでご了承ください。

女性専用客室への男子の入室は、7歳までとなります。

誤って男性のお客様が予約した場合、予約を取消す際に規定の払戻し手数料を申し受けます。

乗用車、オートバイ、自転車以外の車両はインターネットで予約できないのですか?

できません。上記以外の車両は貨物車両運賃が適用されますので、乗船される港営業所にお問い合わせください。
尚、5m未満のトラック(特殊車を除く)は乗用車扱いとなります。

詳細はこちら

キャンピングカーについてはこちら

インターネット予約のお支払い方法について教えてください。

クレジットカードとコンビニ・銀行ATMでのお振込みのどちらかからお選びいただけます。

コンビニ・ペイジー対応ATMでのお支払い

お近くのコンビニやペイジー対応ATMでお支払いができます。希望の便を予約しておけば、レジやATMで現金を支払うだけ!お買い物ついでに利用できるので大変便利です。

お支払い方法 お支払い手続き



ローソン、ファミリーマート

ロッピー、ファミポートの店舗設置端末をご利用ください。お支払いの際、ご予約時に案内する「お客様番号」、「確認番号」が必要となります。
発券される申込券でレジにてお支払いください。

現金でのお支払いのみとなります。

ロッピー操作方法はこちら

ファミポート操作方法はこちら

サークルKサンクス、デイリーヤマザキ

サークルK・サンクスをご利用の方は、店舗設置端末をご利用ください。ご予約時に案内する「オンライン決済番号」が必要になります。デイリーヤマザキをご利用の方は、レジで店員の方に「オンライン決済」と伝えていただき、レジのお客さま用画面に「オンライン決済番号」を入力し、代金をお支払いください。

現金でのお支払いのみとなります。

操作方法はこちら

セイコーマート

店内に設置されているマルチメディア端末クラブステーションをご利用ください。ご予約時にご案内する「受付番号」が必要となります。
発券される申込券でレジにてお支払いください。

現金でのお支払いのみとなります。

操作方法はこちら

A
T
M
ペイジー

ペイジー対応ATMでキャッシュカードまたは現金でお支払いください。
お支払いの際、ご予約の際に案内する「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」が必要となります。

操作方法はこちら

購入期限

予約日を含む3日以内にお支払いください。

予約日

翌日

翌々日23:59まで

ご乗船2日前、前日のご予約の場合、乗船手続き前までが購入期限となります。

購入期限当日はコンビニ・ATM支払いの選択はできません。

取扱限度額

コンビニ:30万円を超える金額はお取扱できません。
ATM:10万円を超える金額はお取扱できません。

乗船日当日

乗船手続きの際、受領書や利用明細書の提示が必要となります。受領書や利用明細書は乗船日まで保管願います。なお、コンビニ、ペイジー対応ATMでお支払いの場合、当社が領収書を発行することはできません。

コンビニで発行される受領書やATMの利用明細書が領収書を兼ねております。

クレジットカードでのお支払い

クレジットカード(一括払い・オーソリ※1)による決済です。乗船日をお買い上げ日とさせていただき、 所定の期日にクレジットカード取扱口座より引き落としさせていただきます。
※1オーソリとは…カード決済を行うことができるかどうかの利用枠の確認を行い、購入金額が決済されるよう利用枠を確保することです。

VISAカード、MasterCard、JCBカード、American Express

「VISAデビット」「au WALLET」等のデビットカードはご利用いただけません。

購入期限

予約日を含む3日以内にお支払いください。

予約日

翌日

翌々日23:59まで

ご乗船2日前、前日のご予約の場合、乗船手続き前までが購入期限となります。

乗船日当日

乗船手続きの際、クレジットカードの提示が必要となります。当日ご持参いただけるカードを必ずご使用ください。
領収書が必要なお客様は乗船手続きの際にお申し出ください。

クレジットカードの支払いで予約が完了していますが、コンビニ決済に変更できますか?

クレジットカードで決済完了後に、コンビニ決済に変更することはできません。
また違うクレジットカードに変更することもできませんので、ご注意ください。

予約を取消しました。支払った分の代金はどのように払い戻されますか?

クレジットカードでお支払いの場合

引き落としを自動で止めさせていただきます。

コンビニ・銀行ATMでお支払いの場合

お客様指定の金融機関口座へのお振込みにて払い戻します。

詳細はこちら

予約を変更したら、運賃が安くなりました。差額はいつ払い戻してくれますか?

クレジットカードでお支払いの場合

変更後の運賃で請求となりますので、払い戻しはございません。

コンビニ・銀行ATMでお支払いの場合

乗船当日、港窓口での払い戻しとなります。

インターネット割引と身体障害者割引を重複して利用することはできますか?

割引の重複適用はできませんので、どちらかの割引をお選びください。

Page Top