Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

ニュース&トピックス

Web予約決済システムのセキュリティ強化につきまして

2018.5.31

平素より太平洋フェリーをご利用いただきありがとうございます。

インターネット予約の決済システムに関するセキュリティ強化についてご案内いたします。

この度、決済システムの暗号化方式として、脆弱性が見つかり非推奨とされる「TLS1.0」、「TLS1.1」の無効化を行い、  

安全性の高い「TLS1.2」での接続への切替を実施しました。

そのため、基準に満たない一部ブラウザからのコンビニ決済ページへのアクセスができなくなっております。

また、6/26(火)以降はコンビニ決済だけでなく、クレジットカードでの決済もご利用いただけなくなりますので

予めご了承くださいませ。

 

アクセスのできないお客様は、各ブラウザをバージョンアップもしくは設定によりTLS1.2以上に対応するよう

変更していただくことで、通常通りご利用いただけます。

セキュリティの設定でTLS1.2を無効としている場合、有効化の設定を行っていただきますようお願いいたします。

また、Windowsをご利用のお客様はマイクロソフトがサポートしているOSおよび最新のブラウザをお使いください。

 

★既定でTLS1.2に対応しているブラウザのバージョンの一覧

1.Google Chrome 30以降

2.Androidブラウザ 5.0以降

3.Mozilla Firefox 27以降

4.Internet Explorer 11以降

5.Microsoft Edge

6.Opera 17以降

7.Apple Safari 7以降

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

Page Top